過去の車両 大型車

  

7223 栃木22う906 いすゞP-LV219S/富士R3

東武からの移管時に転入

 

左:東武から鬼怒川本格移管の時に移籍した元東武(鬼怒川)の車両 7227 日野/富士R3

右:7327 宇都宮200か382 東武から朝日を経て移籍  共に引退済み

 

移管の数日前に元東武の施設片隅にて出番を待つ車両たち

いすゞU-LV324L/富士7E車 
東武から鬼怒川出張所移管時にそのままダイヤルバスに移籍した元東武車

画像は、移管当時に撮影。

 

7331 宇都宮200か108 前後折
(画像は、東武バス時代のものです)

 

2004年8月撮影

7332 宇都宮200か109 前後折

7333 宇都宮200か110 前後折

7334 宇都宮200か112 前中引 
(このバスのみ日光で使われていた)

109のみ2004年8月時点で現役だったが、全車引退済み。

 

2004年8月撮影

7327 宇都宮200か381 

LV324だが、東武車のような左ウィンカー警告音は無く、東武から朝日自動車を経ての移籍

同形の宇都宮200か382もいたが、両車とも引退済み。

 

7531 宇都宮200か472

 

7533 宇都宮200か473

 

7534 宇都宮200か474

宇都宮200か472〜474  いすゞ・U-LV771R 東武から十王自動車を経て移籍してきた。    

7533・7534は、国際十王からのセレガGJが同番号を付与されているので、代替廃車となったようです。

 

 

 

7527 宇都宮200か583

TDBのロゴのしたに「ASAHI」が読み取れるので東武グループの朝日自動車からの移籍。

2010年4月下旬に廃車となり、代替は中型路線車が朝日自動車から移籍してきたようです。

 

7328 宇都宮200か417 

東武鉄道から日光交通を経由して移籍してきたセレガ 江戸村循環線に使われることもある

東武9317(栃木22う713) → 日光9317(栃木22う713)→↑

日光交通の車両が全廃になり、日光・鬼怒川地区唯一の東武鉄道の旧貸切カラーでしたが、
阪東自動車から移籍してきた大型ワンステ車の代替で廃車となったようです。

 

7525 宇都宮200か578

TDBのロゴの左にうっすらと「TOH」とよめるので、東武グループの東北急行からの移籍車両のようです。
阪東自動車からの大型ワンステ車の移籍の代替廃車となったようです。

 

 

 

7531 宇都宮200か695

ナンバー的には、エクスプレス号の7505と同時期の移籍ですが、
こちらは乗合登録となり、一般路線にて使われています。

これも車内外の仕様から国際十王交通(両毛観光)からの移籍車

  

7533 宇都宮200か785 

車内外の仕様から、国際十王交通(←両毛観光)からの移籍車

一見、高速バスにも見えますが、これでも一般路線車で降車ボタンを取り付けてある。

2012年8月下旬に、朝日自動車グループより移籍の中型路線バスに代替されて除籍。 

 

7532 宇都宮200か582

元朝日自動車のセレガFD、乗合登録でした。

 

 

7534 宇都宮200か794

車内外の仕様から、国際十王交通(両毛観光)からの移籍車。

乗合登録の日野セレガGJ(KC-RU4FSCB)

2013年夏ごろに朝日自動車から移籍のレインボーに代替されました。

 

7525 宇都宮200か1138

元阪東自動車の日野KC-HU2M*CA 大型ワンステ

2014年7月、元阪東自動車からの中型ワンステに代替されました。

 

7528 宇都宮200か1139

元阪東自動車の日野KC-HU2M*CA 大型ワンステ

2017年夏に、同じく阪東自動車から移籍のノンステエルガに代替されました。

 

7526 宇都宮200か1201

阪東自動車から移籍の大型ワンステ車

2017年11月に、同じく阪東自動車から移籍のノンステエルガに代替されました。

 

7507 宇都宮200か696 日野セレガGJ  

車内外の仕様により国際十王交通(旧両毛観光)より移籍。

日光交通へ合併前は大型車唯一の貸切登録で、鬼怒川〜日光間直通会員制バス「エクスプレス号」にも使われた。

合併後も、エクスプレス号には優先的に使用されています。ただ、行灯上のステッカーは貼られていないようです。

2018年夏頃に関越交通より移籍の宇都宮200か1566<社8107>によって代替されたようです。

 

戻る