苺うどんとレモン牛乳

昨年の秋ごろに新聞で苺うどん(だったかどうかは定かではないが)なるものが開発され販売開始となった記事を読んで、食べてみたいと思っていたけど、売っているのをみたことはなく半分忘れかけていた。
先週、仕事で県東部へ行ったときに道の駅もてぎに立ち寄ったところ、売っていたので購入し、昨日食べてみたが、、、

苺のつぶつぶはなんとか感じるもののそれいがいは普通の面とかわりなかった。私が味オンチなせいもあるけど。。

レモン牛乳(正式名称は「関東・栃木レモン」または「針谷レモン」)道の駅もてぎ近くのコンビニ(7-11)で見てみたけど、さすがになく。帰りに寄った益子町七井のコンビニ(F)で針谷のほうが売っていたので、購入して飲んだ。
針谷の方はあまりみかけないので、前回飲んだのは、一昨年秋のイベント(大通りにぎわいなんとか)で無料配布していたとき以来かな。

0 Replies to “苺うどんとレモン牛乳”

  1. サルビアさん、こんにちは。極楽ライダーです。

    苺×うどん=苺うどん、レモン×牛乳=レモン牛乳

    かけ算の食べ物はいろいろありますが、苺うどんとは!!苺パスタってのもあったような気がしますが・・・

    苺と小麦粉は相性が合うんでしょうかね???

    新しモン好きなので、一度食べてみたい気もしますが、、、

    今度、道の駅に行ったときに運が良ければ?悪ければ??試してみますね。

  2. いちごそうめんは食べたことがありますが、いちごうどんはまだですねぇ(笑)

    ゆでているとき、すごくイチゴの香りがしましたが、食べるときはそんなに違和感ありませんでしたね。

    静岡へのおみやげに一度使いましたが、かなりのインパクトだったようです。宇都宮駅のおみやげ屋さんに売ってますね。

    レモン牛乳は、宇都宮市内のセブンイレブンにありませんでしたっけ?

    ■いちごうどん(大兼製麺工場)
    http://www.ohgane-seimen.com/

    ■いちごそうめん、いちごパスタ(政木屋食品)
    http://www.masakiya.co.jp/

  3. >極楽ライダーさん
    相性というか話題づくりのためでしょうね・・・。
    ゆずうどんというのもありました。

    >sirokumaさん
    親にゆでてもらったので、ゆでているときの香りとかは、わからなかったです。

    レモン牛乳は、宇都宮市内のセブンイレブンのほか、大きな病院や免許センターの売店等で自動販売機で売っていますね。
    だから、茂木のセブンイレブンにもあるかな~と思って行ってみたわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です