今年の路線バスの新車

関東自動車と東野交通の今年の新車が走り始めたようです。

ほとんどは中型の9mノンステップバスだけど、2台ほど10.5mのバスもいた。

太陽光線がまぶしくて写りは悪いけど、貼っておきます。

1枚目
東野交通の日野レインボー2(いすゞエルがミオのOEM供給)ノンステ

2枚目
関東自動車の日野レインボー2(いすゞエルがミオのOEM供給)ノンステ

3枚目
関東自動車の日野レインボー(HR)ノンステ

0 Replies to “今年の路線バスの新車”

  1. 排気ガスが苦手なので、はやく新車になってくれないかなぁ~と願っています(^^)

    ノンステップ車って、振動がきつくないですか?

  2. >sirokumaさん
    台数的には、数年経てばほとんど新車になるけれども、初期のノンステ車とかがそろそろ代替時期になりつつあるかも・・・。

    ゆれは、道路の状態にもよりますしね・・・。
    ノンステ車は地面からの高さが低い分、路面の影響を受けやすいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です