フェスタmy宇都宮2008へ

フェスタmyうつのみや。

会場は、宇都宮市体育館・駅東公園・マロニエプラザ

宇都宮駅東口へ行って、シャトルバスの時刻表みると、なんか30分間隔らしく、前のバスは行ったばかりなので、あと30分待つのかとおもってうんざりしたけど、すぐに次のバスが来て、そこから10分くらいで発車となった。

去年までは、来場者用駐車場に指定されている中央卸売り市場→駅東口→会場というルートで、東口からだと満席で積み残しというのがあったためか、今年は東口~会場がマイクロバス2台、市場~会場が大型バス4台となったようだ。

会場側シャトルバス発着所のすぐ隣では、JRバスのノンステップバスの展示とバス路線図&時刻表の配布のほか、グッズ類の販売をしてた。
中でも、グッズ販売に力を入れているのがJRバスで、ストラップやブリキのメガライナーから、バスコレのJR限定品まで各種そろえていた。
バスコレのJR限定品を2個買って、バスコレの通常品は買わずに帰ったけど、通常品ももしかしたら限定仕様だったら、ちょっと残念だなぁ。
東野バスは、いつもどおり観光バスのプラセット、関東バスは、5,000円するダイキャストのバスモデル。
マロニエ色の新型セレガと一般路線色の路線バスの2種。興味はあったけど、手持ち余裕無かったのとサイズの関係で買わなかった。
正直、市民のイベントで、5000円もするのを売るのもどうかと思う・・・。
JRのは500円~2000円くらいだし、東野も1000円だったはずだし。。。

土曜日の下野新聞に掲載されていたミニチュアバスは、これらとは少し離れた別の場所(駅東公園のほう)で、運行していた。

0 Replies to “フェスタmy宇都宮2008へ”

  1. ごせんえん… なんか、最近、数字にびっくりしてばかり…どんなものなのかと調べたけれど、関東バスって東京にもあるんでしたね…たどり着けず(/_:)

    運営が改善されることはいいことですよね~(^^)

  2. >うすいさん
    2回ほどブースの前通りましたけど、周り騒がしかったので、通り過ぎただけです
    (周り騒がしいとかき消される声なので・・・)

    >紙ヒコーキさん
    いくら交通機関での来場を呼びかけていても、シャトルバス等で一番優遇されるのは、車で来て臨時駐車場にとめた人で、次に歩行者や交通機関での来場者、自転車バイクはあまり優遇されませんね。。。

    >sirokumaさん
    アドウイングというメーカーの製品です。
    できはいいんですが、小さい子供に買い与えられるようなものではないですね。
    JRと東野バスのは小さな子供に買い与えてもいいものです。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です