突っ込みどころ満載の路線バスMAP

フェスタmy宇都宮2008でのシャトルバス発着所近くのバス会社のブースで配布されていた宇都宮市バス路線MAP(H19年4月現在)。

表紙
上からタイトルがあって次に、
関東バス
東野バス
JRバス
きぶなバス

とバスのイラスト入りで並んでいるけど、イラストのバスが実際とは異なってたり。。。
そもそも「きぶなバス」って・・・。
イラストが異なるのは、素材とか元のデータとかの事情があるので仕方がないですが、詳細を知らない人が見ると、きぶなバスは他の会社(きぶなバスとか)が運行しているとも取れると思う。
実際は、関東バスが運行。




最初に見てて気になったのは、大通りバス停留所の大工町。
そばに、みずほ銀行との文字が・・・。
かわりに東武駅前バス停のほうにはないも書かれていない。

みずほ銀行宇都宮中央支店(旧富士銀行)が宇都宮支店(旧第一勧業銀行)に統合されたのが2005年7月11日※同社の公式サイト 店舗移転・統合のおしらせより。

関東バスの路線一覧と系統図
学生専用の文星女子高線は記載する必要ないかと・・・。
宇都宮駅の乗り場も特別な場所だし。

ところで、「東野バス」。
日常的に利用している人とか、主要路線沿線以外の読めない人もいると思うんだよね。
読み仮名も拡大地図の町名ぐらいで、他は皆無。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です