寒くてゴロゴロ。

昨晩から雨降っていたせいか、今日は寒くて、久々にストーブつけました。

これだけならよかったんだけど、もともとおなか冷えやすいので、1週間ぶりくらいに重ね着してたけど見事におなかゴーロゴロに。。。

昼前の30分は半分ぐらいトイレにいた。。。

0 Replies to “寒くてゴロゴロ。”

  1. う…かわいそう…

    あたたかくなさってくださいね。

    おなかが冷えたときは温かい飲み物がよいですよ。
    出来ればくず湯がよいです。

    お大事にね(^^)

  2. 寒い冬は、普通に厚着できるので、それほど気にすることないのですが、これからの季節は、厚着すると暑くなるので、かって冷える事が多くなりそうで、毎年憂鬱です。

    前兆を感じたとき、白湯飲んだのですけど、焼け石に水でした。。。

  3. 薄手のランニングシャツっておなかと腰だけカバー出来てよいですよね。

    腹巻きも依然見かけるのはおなかが冷えちゃう人はけっこう多いんじゃないかなぁ?

    白湯が飲めるのはいいですね〜。私は白湯はあんまり好きじゃなくて、お茶を煎れちゃうので叱られます。胃に悪いからって。でも、私の感覚では濃いめに煎れた緑茶は気持ちもスッキリするし、体も温まるんですよね〜(^^)

    お風呂に入れれば一番いいけど、お湯に手を入れて温まって来たらぐーぱーやると効率的に体がぽかぽかしてきますよ。

    おなかが冷えちゃうとホッカイロとかで直に温めても温まんないですよね。

    でも、低体温症になっちゃったら、手足から温めないといけないそうです。

  4. 腹巻は手放せませんね。
    1年中原町+肌着(Tシャツ+ランニングシャツ)は最低着てます。
    冬とかは、腹巻2枚とかも。

  5. さすが、対策済みですね~(^-^)

    けっこう男の人って腸が弱いみたいですね。
    すとっぱとかのCMも、みんな男性でしょう?冷え性は女の人の方が多いそうですが…

    まだまだ花冷えの日がありますから、お大事にね。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です