最近のまとめ

土曜日
春の高校野球の大会開会式があったので、バスを見に総合運動公園の駐車場に行くと、野球や陸上競技の選手輸送の観光バスのほかに、保護者同伴の保育園(か幼稚園)の遠足の観光バスもきていた。
1列になってあるって行くのは見てるとほほえましい。

帰りは、東武西川田駅まで戻ったけど、1分の差で電車には乗れなかったので、バスで市内まで。
乗ったバスは左ウインカー時にピピー、ピピー、ピピーと音がするタイプで、運転手がこの音を嫌ってか、一部のバス停では左ウインカ出さすに減速して停車してた。

日曜日
おもちゃ団地春の祭り内のトミーテックのバス祭りに行ってきた。
開場直後は、限定バス模型目当ての人多かったけど、お昼過ぎは家族連れも多かった。

1枚目
総合グランド駐車場の隣の塚山古墳。

2枚目
バス祭りで展示された旧型バス
国際興業→系列会社で使われたバスを
昨年からトミーテックが保存している。

3枚目
おもちゃのまち駅前で保存されているミニSL
昨年に整備されてるので、状態はよさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です