マンション

近々、宇都宮市中心部の二荒山前の足銀とかの解体が始まるようですね。
結局、高層マンションできてしまうのでしょうか。

あんまり話題にならないけど、このマンション。
関東バスの車庫跡とかに建てられてます。
けっこうデカイので、遠くからもその存在がわかります。

宇都宮でも桜通り十文字の近くに建設中ですが、八幡山とかから西のほうを見ると長方形なので要塞のようにも見えます。

高層建築物が少ないところに、建てられてて、遠くからでもかなり目立ちますが、その分街の調和とか乱してる気がします。反対運動とか起きなかったんでしょうか。。。

1枚目と2枚目は栃木駅前のマンションで連休中に撮影
3枚目は桜通り十文字のもので、連休前に撮影

0 Replies to “マンション”

  1. 取り壊されたとき、二荒山神社がほんとうに荘厳に見えて、あぁ、素晴らしいなぁと感動しました。

    旧県庁舎の問題と同じで反対運動はかなりあったと思いますが…広がりはあんまりなかった様に感じています。メディアがないって、こういうことかぁ…とけっこう衝撃でしたね。

    着工されたとき、とても残念だと思ったし、正直に言って『栃木県民』になるなんてヤだなぁと思っちゃいました…(/_;)。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です