レモン牛乳めぐり 石橋編

石橋駅近くの4号線沿いにある関東バスの車庫を見に行くついでにセブンイレブン等を回って、レモン牛乳を扱っているか見てきました。石橋駅から徒歩で。

先にバスの車庫見てから、まずはセブンイレブン下古山店を目指す・・・が、予想以上に距離があって、ついたころにはへとへとに。
この先にもあったはず、と思って地図見ようとしたら、地図やガイドブックは紐で縛ってあって、立ち読みお断りみたいな感じだった。

地図ぐらい立ち読みさせてもいいではないかと思うのだけどね・・・。
義援金の募金してたけど、地図の立ち読みもお断りだとすると、「救援物資もって来ました 輸送費込みでおにぎり1個500円で販売します。」とか言いそうな雰囲気だ。

レモン牛乳は大小とも取り扱っていた。

結局、駅のほうには戻らずに、そのまま北上すると、交差点の角にファミリーマートがあった。
地図やガイドブックは立ち読みお断りではなかった。
針谷おいしいレモン○

そのまま北上して、北関東道手前で雨がポツリポツリと。。。
でも、本降りにはならなかった。遠くで雷は鳴っていたけど。

4号線沿いのファミリーマート
店舗の裏に大型用の駐車場があり、駐車場の中央に店舗があるといった感じ。
針谷おいしいレモン○

石橋駅方面のバス停に行ったら、数分で来るようなので、しばし待つ。
時刻は15:30.
石橋駅を出たのが13:50頃だったから1時間半歩き続けたようだ。

来たバスの床とか窓がぬれてたから、宇都宮では土砂降りだったのかな?

石橋駅の一つ手前で降りて、もう1つのセブンイレブンを目指す。

こちらも結構距離があった。
セブンイレブン 石橋花の木店
地図とガイドブックは立ち読みお断りではなかった。
関東・栃木レモン 500mlのみ取り扱い。

この店を出た直後に土砂降り。
傘差して石橋駅まで歩いたけど、駅に着く頃にはほとんど上がってた。

備忘をかねて、見かけたら買うようにしているので、500mlが2パック、200mlが2パック。
帰りの電車で200mlを1パック飲んで、帰宅後に残りを飲んだ。
先日、仕事のついでに宇都宮と日光をまわって買ったときはしばらく飲みたくない気分になったけど、今日は歩き疲れていたので、飲みたくない気分にはならなかった。

1枚目
関東バスの車庫

2枚目
石橋駅前にある建物。
1階部分はまんまセブンイレブン風のつくり。
手持ちの地図(07年発行)で見るとセブンイレブンだったようだ。

3枚目
あぶなげな空模様(北関東道のかなり手前)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です