エコ

いろいろあるけど、気になったものから。

エコバック
いいかげん、供給過剰な気がしてならない。
イベントやキャンペーンで配布やらブランド物やら。
エコでもあっちこっちでもらったりすれば、必要以上は不要となり、それらはゴミとなる。

割り箸
割り箸を使わないのが環境にいいとか言ってるけど、それは安い中国産に限ったことで、国産のは間伐材を使っているのもあるだろうし、製造技術維持のためにも、むしろ使ったほうがいいと思うんだけどね。

レジ袋
意外に使うのが、犬の散歩での糞取り。
糞取り用の商品も売ってるけど、紙(新聞のチラシ等)に包んだり、袋に手入れてつかんで袋裏返したりで、スーパーやコンビニのレジ袋を使ってる人のほうが多い。




 

宇都宮市内のマンション
建設ラッシュで、いいかげん供給過剰な気がする。
それでも、中心部に高層マンションを税金で建てようとしている宇都宮市。
お金と建設資材と代わりに売れなくなるほかの新築物件やら10年落ち等のマンションが”もったいない”です。
※市に意見のメール送ったけどはぐらかされた。

LRTと違って、目立った反対が起きないのが残念。
やっぱり「自分さえよければ他は関係ない」ためだろうね。
LRTは負の遺産やなんだいってるけど、大通りの車線減少とか道路をノロノロ走らるイメージで、車の邪魔になるから反対ってのが、本音じゃないかな。。

ガソリン等燃料が高騰でも、変わらない人は変わらないね・・・。
タクシーはエンジンかけたまま車外で談笑してたし、車に乗ればまわりは、急発進・急加速で無理な追い抜きもちらほら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です