レモン牛乳巡り県東部編

茂木に用事があったのでついでに、県東部のスーパーとコンビニめぐり。

回れたのは18箇所。
予定ではさらに5箇所程度回るつもりだった。

かましん清原南団地店
着いたのが10時5分前で開店しているか不安だったけど、店頭の張り紙によるとかましん全店でお盆中は午前9時開店とのことで、営業していた。残念ながら、取り扱いなし。

セブン宇都宮野高谷店
かましんから旧道を進んで、到達。ここは200mlと500mlの両方を取り扱いしていた。

予定では道の駅はがと近くのカスミにも行きたかったけど時間の都合でカットして、カワチとたいらやの芳賀店へ。
カワチには無く、たいらやに500mlのみあった。
そこから目的地までノンストップ。



用事すませたあとに、かましん茂木店を見たけど取り扱い無し、セブン増井店は200mlと500mlの両方とも取り扱いしていたが、日光・鬼怒川や那須のように”土産品”としては意識してないのか「栃木限定」や「テレビで紹介」という商品説明もなかった。

ツインリンクへ行く車等で、混雑してて、予定していた方向へ出れなかったので、この先にあるかましんモピア店へはいけなかった。

宇都宮方面へ戻り、道の駅もてぎとセブン茂木バイパス店。
道の駅の駐車場も満車に近かったので、道路向かいの南駐車場に止めてみて回った。特に案内図があるわけではないので南駐車場はガラガラ。。
地図とかでは表示がある市塙駅近くのセブンは建物はそのままで潰れてた。
かましん市貝店は、かましんという看板はあってもP入口というのは無かったので、あやうくとおり過ぎるところだった。。。
ここも取り扱い無し。昭和時代のスーパーといった雰囲気。

次は益子方面に向かって、ファミマ益子七井店、セブン益子七井店。
ファミマは針谷取り扱い。セブンも200mlのみ取り扱っていたが、店員のバイトの子がやる気なさそうな感じだった。。
裏手にベイシアがほぼできあがっており、今秋オープンとのこと。
さらに益子方面へ進み、サンユー益子店。無いと思ったが500mlのみ取り扱い。
次は近くのとりせん益子店。ここはさすがに無かった。
さらに近くのファミマ益子町店、T字路なので、出入りはしづらいが、ここも取り扱い無し。
そこから、北西のセブン益子西店。500mlのみ取り扱い。店舗をでると、ちょっと古めのバスが信号待ちしてたので近寄って撮影。
近くの益子芳星高校の部活の自家用バスだった。




 

そこから宇都宮方に戻る。道の駅はがへ行くこともできたが、もてぎの様子を考えると車をとめられなさそうなので、断念。途中で予定に無かったサンユー市貝店に。ここは200mlと500mlともにあった。
さらに進んでセブン芳賀水沼店。ここは500mlのみだった。
最後は、ファミマこてやま店。針谷おいしいレモンあり。
予定では宇大近くのスーパー等も回るつもりだったけど、路線バス+徒歩でもいけそうなので、今回はパス。

午前9時半ごろでかけて、2時半頃帰宅したが、直後から雷なってて、雷収まって書き込めたのが午後6時前。そしてまた雷なっているので続きは少し寝ておきてから書いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です