車内マナー

高校生とか私立小学生のマナーがなっていないのは、今に始まったことではないが、今日はいい大人のノーマナーを2件見ました。

1件目
宇都宮駅行きの関東バスに乗車中、大通りの信号で隣の車線に並んだ益子行きの東野バスに、二人がけの席に1人で座って、通路を挟んだ席に座った連れの人とおしゃべりしながら、コンビニ弁当風のものを食べていた。
いくら、郊外へ行く路線だからといっても、宇都宮市内で普通に考えて乗降りも多い所で、ご飯食べられるものなのかね・・・。
時間は11時頃。

2件目
また別の宇都宮駅方面への関東バス(中型ノンステ)に乗車中、乗降扉付近から意地でも動かないみたいな感じの、こちらも中年女性。
奥に詰めてくれないと乗降りの邪魔になるのは、言われなくてもわかると思うんだけどね・・・。
一方で、学生が高齢者に席を譲っていたりしていた。

0 Replies to “車内マナー”

  1. 宇都宮の路線バスは、前のり前降りなためか、老若男女問わずに学生とかも乗降扉付近にとどまって携帯電話をいじってたりしてますね。

    乗降りがしにくいとそれだけバスが遅れるってことを周知してほしいものです。

    >陽子さん
    いろいろな人がいますからね・・・。
    あなり人のことは言えません。
    私も結構車窓を撮ったり、市内を走行中のバスを撮ったりしてますから。。。

セッコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です