タクシーですら・・・

ウィンカー(方向指示器)出さすに曲がっていった。

今日の14:53頃県警本部前の交差点を東野タクシーが、競輪場方面からきてとちぎテレビ方面へウィンカー出さずに右折。
信号は止まったけどね。
お客さんは乗ってた。

バスも、ちょっと前(7~8月頃)は、バス停に停めるときにウインカー付けないで減速してとまってたのもいる。

所変わって、宇都宮駅前のロータリー。

ロータリーの終わりから宮の橋方へ出る本線とはべつにロータリー入口方への側道があるけど、関東バスは、ウインカー付けて入るのが多いけど、タクシーや一般車はめったにみないね。
で、側道からロータリー入口へ出るところは「止まれ」の標識あるけどバス含め標識で止まっているのはあまりいなさそう。

画像追加
画像ではわかりにくいけど、ウィンカーをつけている。

0 Replies to “タクシーですら・・・”

  1. あーそうか、あそこは右折になるのか?
    すみません、今まで気付いていませんでした。(–;
    #直進のつもりで…逆に左折にウインカー出してたような…。
    一旦停止は励行しております。m(_ _)m
    それはそうと宮の橋側の横断歩道で歩行者待ちの時一旦停止する車(特に関東バス)は上下方向共にあまり見ませんな。
    逆にクラクション鳴らされたりして。

  2. >あーそうか、あそこは右折になるのか?
    正直いって、専門家ではないのでわかりかねます。。
    今日見てたんですけど、直進だけでなく宮の橋方へ行くバスもウィンカー出してるのも多かったです。

    関東バスとJRバスは、横断歩道にわたろうとする歩行者がいる場合は、止まるように指導されているようで、結構止まってくれます。
    東野バスは半分ぐらいで、自家用車は皆無です。
    なので、バスが止まったので、渡り始めたら自家用車が突進してきてヒヤリとしたこともあります。

うすい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です