○○の街

○○の街とか、市町の有名となっているモノを思いつくままにあげてみた。

宇都宮市
餃子の街、カクテルの街

鹿沼市
サツキの街、屋台の街

佐野市
佐野ラーメン、佐野厄除け大師、佐野プレミアムアウトレット

足尾
足尾鉱山
光と影の町

足利市
足利学校 歴史と文化の街

栃木市
蔵の街

小山市
おやまゆうえんち~

日光市
世界遺産、国際的観光地

真岡市
SL

那須烏山市
烏山和紙、山あげ祭り

那須塩原市
本州一の牛乳生産 ミルクの街

大田原市
与一の里

壬生町
おもちゃのまち

益子町
益子焼、陶芸の街

那珂川町
美術館の街

0 Replies to “○○の街”

  1. >セッコさん
    宇都宮に隣接していて馴染み深いから浮かびましたけど、有名なモノが浮かばない街もありました。
    そういえば、独協医大もあるので、医療の街にもなるかな。

  2. サルビアさん、これ、面白いですね!

    足尾は、公害からの再生、環境保全… いっぱいありそうですね(^^)

    合併前の区分でやるともっといいかも。

  3. >sirokumaさん
    改めてやってみました。
    個人的に思いついたものなので、交通系とか偏りとかありますけど。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です