質問 コピー&ペースト

最近(3日くらい前から)、IEで表示されている文字のコピー(又は切り取り)はできても、それをIEやメモ帳やOpenOfficeにペースト(貼り付け)ができなくなりました。

たとえば、新聞記事を新聞社のサイトからコピーして日記等に転載することや、日記のコメントの一部をコピーして、その返信コメントに貼り付けて・・・なんてこともできなくなった。
(貼り付けが選択できない)
どっとこむのほか、ヤフオクの取引ナビ等でもできません。
(最初、取引ナビの仕様変更かと思ってました)

メモ帳の文字をコピーして、IEに貼り付けるのはできるようです。

マウスでドラッグして、右クリックでコピー。
貼り付けも、マウスの右クリックからしています。

OSはXP SP3 IE6です。

どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?
おわかりになる方いないでしょうか。

0 Replies to “質問 コピー&ペースト”

  1. 再起動したら、直りました。

    けど、昨日と今日と電源落としてたんだよね・・・。
    シャットダウンと再起動はまた別なのか。。。

  2. うーん、本当はシャットダウンの方が上のはずなんですけどね…。逆のパターンなら解るんですが…。

うすい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です