つつじが岡公園(とその周辺)

足利のあと、東武線で館林に移動して、群馬県立つつじが岡公園へ。

見ごろは過ぎているので、入場料がなしになっているかと思いきや、通常600円のところ、半額の300円とのこと。

去年は、見ごろ過ぎてて、連休の最後は入場料なしだったんだけどね。

ほとんどは見ごろ過ぎてたけど、探せばそれなりに咲いているのもあった。

こちらのシャトルバスは、片道300円。
ただし、つつじが岡公園付近を通る路線バスの場合は1回200円。
明日以降は、日祭日運休のため、がくっと本数減るけど。

シャトルバスは、公園入口から離れたつつじがおかパークインのところを発着所としていて、運賃の収受はここのみなので、駅からだと降りるときに払うことになる。

足利と異なり、満席まで待たずに発車。

画像1枚目
つつじが岡公園の有料区域外にある水時計だったけど、お役ごめんになったのかな。

画像2枚目
館林駅からパークインまでの臨時バス。
館林市内のつつじ観光バスが運行している。
画像のようなスーパーハイデッカー車が多く、画像のボルボ車も(ボルボ製なのは、エンジンとかシャーシだけで、車体とかは日本の富士重工製)。

画像3枚目
つつじが岡公園有料区域内にあった自動販売機。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です