接続が微妙

今日は、加須のジャンボこいのぼりを見に。。。

昨日の疲れもあり、朝飽きたのが6時過ぎで、いろいろやってて、家出たのが8時半。
東武宇都宮駅(8:53)発で栃木と南栗橋乗換えで、東武動物公園着(10:20頃)と同時に伊勢崎線久喜行きも到着だが、急いでも間に合わなく(もともと乗り換え列車に指定されてない)、次の10:40発の久喜行きまで20分弱の待ち合わせ。
久喜でも数分の待ち合わせ+特急退避で、加須に着いたのが11時過ぎ。

東武の接続の悪さを再実感した。

普通や区間快速から東武宇都宮行きへの接続も悪いし。

ぎょうざやカクテルの図柄の宇都宮のポスターがあって下に「お出かけは、東武鉄道へ」とあるけど、東武鉄道だと、特急利用でも最低1回、栃木での乗換えが発生するんだよね。。。
普通で行くとなると、南栗橋と栃木で2回の乗り換え。
対してJRは、宇都宮行きなら乗り換えなしで行けるので、利便性ではJRのほうが上なはず。

0 Replies to “接続が微妙”

  1. >陽子さん
    本文に書いてませんでしたね。
    会場近くまでいったけど、シャトルバスが機能して無い状態で、こいのぼりの会場まで行くと加須だけで一日おわりそうなので、パスしました。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です