そういえば

最近、ユーチューブで「サザエさん」を良く見てますが、サザエさんでは、ねずみとかゴキブリが出る話ってほとんど無いですよね。

泥棒やカエル、ホタルあたりは、年中行事並みに出てますが・・・。

夕食時や夕食前の時間帯からの配慮か製作方針なのかな。。

もっとも、同じ時間帯の「ドラえもん」では、ねずみが頻繁に、ゴキブリもたまに出てますね。

0 Replies to “そういえば”

  1. >セッコさん
    暖かくなって、そういったのが出る季節になりましたからね・・・。
    それで、気がつきました。

    ついでに、「ちびまるこちゃん」と「名探偵コナン」でも、あまりでなかったと思います。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です