ガムとアメ

電車とか、バスとかで、アメなめてたり、ガムかんだりしてる人結構います。

今日も、宇都宮市内で乗った路線バス内で、ガムを口あけて噛んでいたスーツ姿の男性が。。。

くちゃくちゃ噛む音と、ガムの場合は微妙な臭いとか気にするひとは気にするはず。
ガムの臭いは、タバコのにおいほどではないけど、最近の電車やバスは密閉性が高く、窓が開かなかったりで、なかなか消えないからね・・・。

0 Replies to “ガムとアメ”

  1. ガムの匂いについてはときどき意見を見かけますね(特に煙害の議論の流れで…)。

    タバコとは比較にならないけれど、香水や整髪料、ガムなど、本人や一部の人にとっては「いい匂い」なものはほんとに迷惑ですよね。

    …窓、開かないんですか?

  2. >sirokumaさん
    化粧とかもありますね。
    高速バスだと、持参したおにぎりとかせんべいとか食べてる人いますね。
    おにぎりは許せても、せんべいまでは、ちょっと・・・。

    新車の場合、新車特有の臭い+それらの臭いが合わさってる場合もあるので・・・。

    >…窓、開かないんですか?
    電車は、1両にあたり、数箇所があけることはできますけど、窓一つが大きいので、乗客が多いとあけるのに勇気が要るかも。

    バスは、路線バスは窓のうち下2/3が固定で上1/3が開閉式ですけど、座席によっては、立ち上がらないと開けられないかもです。
    高速バスは、高速走行してるので、風音とか周りの影響を考えると、これまた勇気が要ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です