部活の遠征

1つ前の日記と内容的にかぶるけど部活動の遠征の団体が、今日(栃木県総合運動公園に観光バスを見に行った)帰りの路線バスに、陽南中前から、陽東中の運動着姿の女子生徒約30人+引率の教諭2人が乗ってきました。

20人以上ならば、途中で乗ってくるお客さんのこととかも考えて、観光バスチャーターして移動してほしいものです。
乗降りに時間かかるし、座席に座れない人も出てくるし(今回は、席を譲ろうとしたけど相手に断られてた)路線バスの円滑の運行の妨げにならないかね・・・。

中型バスはサロンタイプで定員27人というのがおおいけど、探せば40人くらい乗れるのもあるんじゃないかな(観光バスならシートベルトも装備しているだろうし)、短距離とかなら、観光バスタイプの車両ではなく路線バスを貸しきることもできると思います(少し割安になるかな)。

0 Replies to “部活の遠征”

  1. どのくらいの金額になるのかな~
    5万円で借りられれば、、50人で1,000円だけど、、運転手やら、、なんやらで、、もっとかかりそうな…
    高いのか、知らないのかのどっちかでしょうね。。

  2. >ぬ~ま~@散歩さん
    普通の観光バスは、運転手込みですよ。
    運転手が別料金なのは、違法な白バスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です