ドラクエ9 まさゆき地図

県防災センターの防災フェアに、ドラクエ9のすれ違い通信の状態でDSを持ち歩いてたんだけど、二人とすれ違っていて、そのうち片方の人が、かの有名な「まさゆき地図」をもっているようです。

プロフ的に、どこかのブースの人なので、終わりまでいるかもしれませんね。

レモン牛乳からみで、コンビニやスーパーもすれ違い通信状態でたちよったけど、すれ違いは皆無でした。

0 Replies to “ドラクエ9 まさゆき地図”

  1. SGラボさんですね。
    スクエアエニックス+学研でSGなので。
    人波が切れたらずっと2人でやってました。(^^;
    実はブースにすごく小さなPOPがありました。
    結構いいもの行くと思いますって言ってましたがそんなに貴重なものだったんですね。

  2. > うすいさん
    そうですね、宇都宮市内中心部(JR宇都宮駅とかオリオン通りとか)でもめったに入手できないと思います。
    それに、殆どすれ違わない上河内地区では、かなりのサプライズだったと思います。
    その恩恵にあずかれた人がどのくらいいるかは微妙なところですが・・・。

  3. > サルビアさん
    途中からアナウンスしたんですけど、来場者にはドラクエをやる世代の人がほとんどいなかったようで、反応はありませんでした。

    都内ではそこそこ確保できるみたいですね。

    ASCII.jp:ドラクエ9のすれ違い通信で一番効率のよい駅は?
    http://ascii.jp/elem/000/000/448/448143/

  4. > うすいさん
    そうですね。
    会場はクルマでないと行けないので、家族連れとか趣味者、無料配布目当ての人ぐらいに絞られ、家族連れの子供たちも、ゲームをやりはじめる前の年齢でしょうからね。。。

    まさゆき地図
    宇都宮周辺でも、まさゆき地図をもってる人はある程度いると思います。
    実は2日に、駅前でバス撮りながら、すれ違い通信状態で持っていたときに入手しましたし、大学生とか時間とお金に余裕ある人は、東京へ行っているでしょうしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です