防災館ふれあいデー

行ってきました。

バスで行ってもよったけど、朝のは時間的に早すぎるし(中里原地区着8時前)、午後は、市内のイベントへ行くつもりだったので、結局クルマで。
ついでなので、レモン牛乳めぐりも。

中里原交差点を右折すると、

会場→
←駐車場
という看板があったので、駐車場の方へ。

「ふれあいデー 臨時駐車場」という表示が見えにくかったこともあって、会場から一番遠い、駐車場へ。

でも、ふれあいデーの後に回ろうと思っていたセブンイレブンとサンユーとファミマは先に寄れたので、かえって良かったかも。

消防車の展示(奥のほうには、消防学校の教材となっている、現役を退いた消防車や救急車の姿も)や、各地域の消防団による出店など、そこそこ楽しめました。

出店は、みなさん威勢がよかったです。
「パイやきたてー」「パンきりたてー」とか。。

ただ、食べるのを含めて、座る場所が少なく、ゴミ箱の設置が無く、食べ終わったら、出店までもどって、出店のゴミ袋へいれるのがちょっと面倒だった。

0 Replies to “防災館ふれあいデー”

  1. ようこそ(^^)でした!
    わーい!サルビアさんだ! と、手を振っただけで終わっちゃった…(/_;)<一日、すごいぼーっとしてました。なんか、暑いんだかなんだか…。

    ご指摘は主催者にお伝えしますね(^^)
    防災館でも反省点が多々あったとのことでしたので、次回にご期待ください?です。

  2. > sirokumaさん
    会場でも、熱中症対策に水分補給を呼びかけてましたね。

    会場から駐車場へ向かっているときに、駐車場の方から会場へ向かってたふじぽんさんの奥様に会いましたが、暑さと疲れもあって、私のほうは、ちゃんと挨拶できませんでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です