0 Replies to “市の斎場の近くではあるが・・・”

  1. 名古屋のTVCMなんて、パチンコ屋と結婚式場と葬儀屋(あれっ、仏壇屋だっけ?)ばっかりダヨ!
    あくまで僕の記憶の中の話…なにせ20年以上前のことなので…

  2. > ガリレオくんさん
    お仏壇の~○○○~♪とかかな。
    栃木でもラジオでよく聞きますね。

    > ぬ~ま~@散歩さん
    看板の設置で反対運動や苦情とかはなかったのかな。
    斎場とか葬祭会館の建設にはよく反対の声も大きいですが。

  3. > サルビアさん
    新しい所は宇都宮。。。オイラ鹿沼、、、
    それに、引っ越す前に決まってたし、、、

  4. > サルビアさん
    返信ありがとうございます。

    でも、考え方をちょっと変えてみると、「生きること」について考えさせてくれる良いきっかけになるカモ?
    滅多にありませんが、僕は霊柩車に出会うと「ありがたい」と思います。

    そして、このブログにも感謝!(-人-)

  5. > ガリレオくんさん
    家が、宇都宮市の以前の斎場の近くで、霊柩車もよくみていたので、霊柩車や葬祭会館等に対して、とくになんとも感じなかったりします。
    新斎場は、宮型霊柩車が乗り入れ禁止なので、宇都宮市内では見ることができなくてさびしい点もありますが。

ガリレオくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です