佐野まで往復

今月末で区間廃止となるマロニエ新宿号の宇都宮駅~佐野新都市BT間を乗ってきました。

とはいっても、日中の宇都宮駅を経由する便は佐野通過なので、行くときは、宇都宮駅を6:30に出る便で、帰りは佐野新都市BTを11;53に出る便。

佐野から東京方面は、上り下りともに満席に近い状態が続いているようです。

佐野アウトレット入口にて、午前11時から、みんなの党党首の渡辺喜美氏と足利市長が演説

(8時ごろにも選挙カーが回っていた)

帰りの便は、鹿沼から先も、なにかのオーデションを受けに行く家族連れ(電車より安いということで高速バスにしたようです)など10人くらい乗っていた。
(今までは、いいところ5人程度)

宇都宮駅に到着後は、ヨドバシカメラで買い物して帰ったけど、店内放送で「明日は衆院議員選挙と最高裁判所の国民審査の投票日です」というのが流れていた。
駅前では、共産党の選挙カー2台がまわっていた。

1枚目の画像が、行くときと同型のバス。
固定窓なのでばたつきがないけど、微妙な臭いとか気になる人は大変かも。

2枚目
3台のバスが並んだ所。
JRの高速バス(折り返し待ちで駐車スペースに駐車中)、関東バスの佐野市内巡回バス(奥の乗り場から発車直後)、関東バスの高速バス(乗り場で乗車手続き中)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です