おはやし

伝統的な祭りとか城跡とかでのお祭り・イベントなら、お囃子(祭囃子)もあってもいいとは思いますが、救急フェアにはあわないような気がするのですが・・・。

今日、ベルモール前にて開催された東消防署主催の救急フェアに地元のこども?お囃子が来ていました。

救急フェアがはじまる前におはやしの演奏をしていた(その後早々に帰ったのでその後にお囃子の演奏していたのかは不明)。
午前中だから、元々練習場としてやっていた可能性もあるけど、それだと、場所的に騒音の苦情がありそうだし、やっぱり演奏できていたのかな。

他にも、近年イベントとかでおはやしや太鼓の演奏を聞くこと多い気がします。
太鼓の音が苦手や好きじゃない人もいるとおもうのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です