コンビニ

今日立ち寄った、コンビニ2店舗のこと。

1店目
駐車場内に、大型観光バスが2台。
大型トラックなら良くみるけど、大型バスというのははじめてみた。
ガイドなしのワンマン運行で、乗客を迎えに行く途中で立ち寄ったのかな・・・?

2店目
レジ担当の店員さん。なんか妙だと思ったら、赤ちゃんをおぶって、レジしてる・・・。
そこまで人手不足なのか・・・?
(レジ内には他にも店員が数名いましたが・・・)

両方とも、同じチェーン店で、同じ市内のお店。

0 Replies to “コンビニ”

  1. マンガ「20世紀少年」の主人公ケンジ、っていつも姪っ子のカンナをおんぶしてコンビ二のカウンターに立っていますよネ。

    映画では、唐沢トシちゃんが演じてます。(へ”へ)

  2. 昔は、自営業の方はみんなおんぶして仕事していましたよ。
    魚屋さんもお肉屋さんも農家の人も・・・
    でも、今では見かけなくなりました。

  3. > maiさん
    オーナーの家族という可能性もありますね。

    > ぬ~ま~@散歩さん
    そうならば、お店のマスコットですね。

  4. > セッコさん
    そうですよね。
    魚屋とか肉屋とかの一般の商店なら、サザエさんなどのマンガやアニメでおなじみなので、ごく普通の光景ですが、大手チェーンの店舗でみたのは初めてですから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です