北関東ライナー運行開始式典

たった今の放送のNHKのニュースによると、宇都宮駅前でも式典をやったようですね。
関東バスの車両だったので、14時の便でやったのかな。
(これも先月入った空港線用の新車)

乗客もそこそこ乗ってて、テレビクルーも水戸まで同乗したようだ。

画像は、水戸駅南口の様子です。

黄門様風のは水戸市のキャラクターかなにかということはわかったけど、もう1体のほうが宇都宮市のキャラクターだということは、このニュース見るまでわからなかった。

栃木県のキャラクターのルリちゃんや那須塩原市のみるひぃなら、見覚えあるから、すぐわかったんだけど・・・。
宇都宮市のキャラクターは、実際に見たのは初めてだ。

0 Replies to “北関東ライナー運行開始式典”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です