MIXIのアプリ

シミュレーション系と落ち物ゲーム、クイズ系をやっています。

クライム★ワールド、スピード★レーシング、サンシャイン牧場、スーパー☆ペット、などなど・・・。

この中でも、クライムとスピードは、そのアプリをやっているマイミク数が一定数いない(現金で補う方法もありますけど・・・)と、先へ進めないため、最初はマイミンクさんを招待していたけど、内容が内容なので、あまり反応はよくない。やむなく、現金で補って、今はそのアプリやっている人のなかで、同じような状況でマイミク募集している人へマイミクへ招待して増やしてます。

アプリやり始める前とくらべて、マイミク数2倍弱にはなったかも。

クライム★ワールド
ギャングの世界ですので、ファミリーの数が重要です。
リアルマネーで傭兵雇って増やすこともできます。

スピード★レーシング
レースの世界です。
ただ、クリックだけで話が進むので、レース好きには物足りない面があるかも。
クルマも、個々の性能より、特定の車種をチューンしたほうが効率いいようです。

スーパー☆ペット
かわいいペットです。
・かわいければ、リアルマネー(現金)を消費してもよい
・毎日きちんと世話できる
この2点のうち、どちらかでないと、長続きしないかも。

満腹感や清潔度はどんどん下がっていくのに対して、清潔や満腹を保つアイテムを買うのに、ゲーム内通貨のコインためるのが大変・・・。
リアルマネーで、よりよい(のかどうかは不明)物が手に入るほか、一部アイテムはリアルマネーでないと購入できないという・・・かわいさを前面にだした集金型アプリです。
(最初の頃は、手入れするにもリアルマネーが必要だったくらいの、完全な集金仕様だったようです)

サンシャイン牧場
マイミクを招待すればアイテムもらえるため、参加者が一気に急増しています。
ただ、5日以上ほっておくと、そのマイミクさんの畑には行けないようです。
毎日または2~3日に1回は世話できる人向け。

0 Replies to “MIXIのアプリ”

  1. MIXIって、そういうのあるんですか?
    すぐに嵌ってしまう性質(たち)なので、入ってなくて幸せカモ?

  2. > ガリレオくんさん
    アプリ以外にもmixiミュージックとか、リアルマネーが必要なのもいろいろとあります。

    嵌まりやすい人は、下手にはじめない方がよさそうですね。

    私は、嵌りやすく、何か出るといろいろと試したい性格ですから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です