防犯ブザー?

家(職場)のちかくで、時々 ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ、・・・という音が都合50回くらいなって鳴り止むことが良くあります。

今日も午後2時ごろになりました。
職場の人の話では、クルマの防犯ブザーの感度が高いらしいとのこと。
たまに夜中とかにもなってますので、気味が悪い。

県庁などの近くで、昼間でも駐車場に駐車車両が多い地域なので、わからなくはないけど、こうも頻繁に鳴るのもちょっとね・・・。

0 Replies to “防犯ブザー?”

  1. ウチだとほとんど毎日です。近所に24時間営業のカラオケ屋があるせいか、週末だと下手すると代わる代わる夜通し鳴ってます。
    しかも、音が様々なので余計に始末が悪い…。
    まぁ、それでも隣が暖からステーキ宮になったから減ったんですが。
    酔っぱらいの雄叫びとどっちが嫌かな…?

  2. オイラの周りには車を盗まれた人が、、、
    知ってるだけで、4人います。。。
    見つかったのは一人だけです。。。

    こんな世の中だからね、、、なんとも・・・

  3. でもブザーが鳴っても持っていかれちゃうんじゃないのかなぁ〜?ニュースでみたけど…。セコムしてても持っていかれちゃってって。

    今朝も6時頃ブザーが…(-_-#)。

  4. > うすいさん

    四六時中なっていると、店の人や持ち主、犯人もなっているのに慣れて、ほんとに盗まれたときに対応できるのかな・・・という問題もあるのではないでしょうか。

    雄たけびは・・・、一晩中じゃないですよね?

  5. > ぬ~ま~@散歩さん
    何事も被害にあう前に、十分な対策は必要ですが、ブザー系って効果あるのかな。
    一瞬、隙はできそうですけど

  6. > sirokumaさん
    ブザーが鳴って、現場に人があつまれば、効果はありそうですけど、頻繁に鳴るとオオカミ少年と同じになりそうですね。。。

  7. う〜ん。人が集まってるところは見たことないですね。

    鳴りはじめてから止まるまでの時間を考えると、十分盗めちゃうと思うんですけど…。

    たとえ本当に防犯ブザーを鳴らせたのが泥棒だったとしても、それが出来心な初心者じゃなければ効果があるのか疑問です。

    最初は防犯に成功したかもしれないけれど、公害な側面の方が大きいと思います。

    叫んでいるのは大体15分位でしょうか。花火とかやり出すともっと長いです。あんまりひどかったり、ケンカの場合は110しますけど。

  8. > sirokumaさん
    雄たけびぐらいなら、桜のシーズンにたまにあるようなないような。
    酔っ払いのケンカ・・・。
    たいへんそうですね。

ぬ~ま~@ぽっちゃり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です