巻狩まつり

シャトルバスを見つつ、和太鼓の演奏、本部前で那須塩原市長などによる鏡開き(中身はお酒ではなくて、市内産の牛乳との事。・・・これは直ぐ近くで見ていた)、上棟式?で何かをばら撒いているところ。
あたりかな。
巻狩鍋は、今回もパスした。
結構並んでたしね。

風が強かったこともあってか、空に旅立つ風船も良く見ました。

0 Replies to “巻狩まつり”

  1. いらしていたんですネ!?
    僕も行ってました(ブログにも書きました)。
    実は、僕も初参加でして、「良かった~ァ」と印象に残ったものの、1が「巻き狩り太鼓」、2が「巻き狩り鍋」、3は個人的なことなので書きません。ムフフッ…

  2. > ガリレオくんさん
    行ってました。
    会場にいたのは短時間ですが、会えるかな~と思ってひそかにお土産として餃子風とイチゴのドロップスもって行ってたり。

  3. > サルビアさん
    それは残念!
    2枚目の「鏡開き」の写真!恐らく正面からすぐ近くで撮ってました!!
    …連れが写ってます(ボソッ)

  4. > ガリレオくんさん
    あれま。
    正面のほうへ行こうかなとおもいましたが、右方向は本部前でアナウンスの人いたので、ちょっときがひけて、左側は、鏡割りの牛乳を求めてか、列を作ってたので、正面行くとしても遠回りになりそうなので、やめました。

  5. サルビアさんもガリレオさんも、同じ会場にいたのですね!しかももしかして至近距離♪すごーい!
    ガリレオさんの個人的な喜び3番目は、クジラさんかなぁ
    (^_-)-☆
    巻狩太鼓生きてるうちに必ず聞きたいな!

  6. > あちょさん
    そうですネ。ちょっとビックリしてます。
    3番目は書けません。ムフフッ…
    くじらだったら、そう書いてますヨ!(へ”へ)

  7. > ガリレオくんさん
    あら、正面からの画像に、見事に私が写ってます(一部だけですが)。

    3番目は、画像に写っている女性の方(頼朝の奥方役でしたっけ)とか?

  8. > サルビアさん
    「3番目」なんて変なこと書いちゃったナ!?
    僕の胸の内に秘めておきたいので、もう訊かないで!
    ゴメンナサイ!m(_"_)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です