日光そばまつり

会場(日光だいや川公園)には、9時半ごろ到着したのに、メイン会場隣接の駐車場は、満車状態。

広島の達磨そばをたべるには、7時ごろからきて整理券を入手しないと無理らしく、整理券があっても結構待たされるとのこと。

今年のシャトルバスは、一部を除いて、もてぎ交通と日光市の自家用バスが担当していた。
昨年までは、ハロー観光交通や朝日観光バス、男鹿観光バスなど日光市内のバス会社等と県南の伊吹観光、日光市の自家用バスが担当していたが、経費削減のためか、ハロー交通がなくなったのかな?
(市内のバス会社なら回送距離も短くて済むから、環境にはやさしいはず)

10時頃にはかなりの人出に。
ゆっくり見て周るのもままらないので、10時半頃には会場を後にして日光駅へ。

※そばは、嫌いなので、食べてません。


達磨のそばを食べるのを待つ人の列。


達磨のトラック。


シャトルバスに使われた、もてぎ交通の大型バス。

0 Replies to “日光そばまつり”

  1. 去年は陽子さんが食べたって報告してらっしゃいましたよね。

    いやー、でも、根性が要りますよねぇ…。

  2. > sirokumaさん
    > 去年は陽子さんが食べたって報告してらっしゃいましたよね

    達磨のを食べるとしたら、自家用車で朝早く会場入りしないと無理なようですね。
    達磨以外は、そんなに待たずに食べられるようです。

  3. > サルビアさん
    達磨のキャンピングカーの完成度は凄まじいものがありますよね。
    あんな自由な特殊車両一度造ってみたい。いくらかかってるんだろう。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です