今日の日光そば祭り

相変わらず、10時前の時点で、かなりの人出。

シャトルバスみていると、駐車場からだけではなく、下今市駅からのバスも大型バスで満席に近く、11時頃になると、今市駅からのバス(これは中型か小型)もほぼ満席、日光駅(これは小型バス)からも、人が多くてバスに乗り切れなかったりで、知名度が高まったのか、鉄道+バスでの来場者数もそこそこいるようです。

でも、早い人は11時には会場を(駐車場や駅へのシャトルバスで)後にしているから、短時間で回転するタイプのイベントのようです。

「環境に配慮しているイベント」との放送が頻繁にながれていたけど、試食とかはやっぱり使い捨ての容器で、あまり配慮しているようには・・・。

今日は、物産エリアで200円のしし鍋、公園の売店でソフトクリームを食べた。

画像1枚目
だいや川公園大駐車場入り口付近の渋滞の車列。

画像2枚目
下今市駅からのシャトルバス。

画像3枚目
東武日光駅前で開場までのバスに乗り切れなかった人。

0 Replies to “今日の日光そば祭り”

  1. > sirokumaさん
    総動員というわけではないですね。
    ただ、秋の行楽シーズンは、観光バスにとっても稼ぎ時なので、必要台数そろえられるかってところでしょう。
    日光でも、チャーターとかできていた栃木県内のバス会社の観光バスを5台、林間学校生輸送の関東バスの観光バスを数台見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です