スタミナ健太

宇都宮のもうひとつの餃子の像というべき存在。

公式サイトによると、宇都宮市内の店舗の店頭に置かれているようです。
http://www.gyozakan.jp/
石像は海外製のようです。

~公式サイトより引用~
海外の石屋さんが「ミ」の字を「シ」の字と勘違いして「スタシナ健太」の像が誕生しました。
健太像は宇都宮駅付近の店舗に5体立っています。そのうち3体にはスタシナと彫った像にスタミナと書き加えてあります。
~公式サイトより引用ここまで~

画像は、オリオン通り東武駅前店のもの。

0 Replies to “スタミナ健太”

  1. うっわぁー
    この像知ってる
    【スタシナ健太】とは(笑)
    娘婿が健太なんでなんだかぐっと親近感です!
    ありがとー

  2. > あちょさん
    JR宇都宮駅前のが”スタシナ”だったと思うから、そのうち撮ってきて追加します。

  3. > サルビアさん
    シドニーで頂いた名刺に【TIEKO※テエコ】 って書いてあった‥
    チ→テ
    ミ→シ
    こんな感じのユーモラスな間違いですかね♪

  4. お~っ、「スタミナ健太」の化石!!
    西那須野の宇都宮餃子館にもあります。

    僕の「石のコレクション」に入れたい逸品です。(へ”へ)

    …えっ!?「化石」じゃない!?僕はてっきり中生代の頃から餃子ってあるものなのかと…中国1億5千万年の歴史!って違った!?

    そういえば、となりにピカチュウとキティちゃんの化石もあったような…これも化石じゃないって!?

  5. > ガリレオくんさん
    > あちょさん
    西那須野でも宇都宮餃子館なんですね。
    そういえば、ピカチュウとか有名キャラの石像は、市中の石屋とかでも見ますね。

  6. > サルビアさん
    すみません。言葉がたりませんでした。
    そういえば名刺の件は、単なる印刷ミスって言ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です