0 Replies to “現状”

  1. 無理せずお大事にしてくださいね。

    滋養のあるあったかいごはん食べてゆっくり休めばよくなりますよ(^^)薬もそんなに急激に劇的に効いたらかえってこわいし…。

    マスクは喉の湿度の維持にも効果がありますよ(^^)

    私は濡らしたティッシュを畳んで鼻の上でとめてみたり、唇の下あたりだけ濡らしてみたりして湿度を上げています。楽になりますよ(^^)窒息注意ですが。

    濡らしたバスタオルをばたばたさせるだけでも湿度が上がりますよね。

    ちょっとでも楽になりますように…。

  2. 喉は中途半端にムリするとすぐ熱があがるので大人しくしておくことをオススメします。お大事に。(^^)

  3. ノドが痛くなって、熱が上がるのは、風邪の病原菌と身体が闘っている証。頑張っている身体を褒めてあげてください。僕の身体だったら、ケーキやプリン、ヨーグルトなど提供すると、ますます頑張ってくれます。

  4. 家のおじいちゃんんも、昨日デイサービスから帰宅したとき、寒気がしてガタガタと震えながらやっと、車から手を引かれて帰宅し、38.4度ありました。今朝は下がって37度代、お昼過ぎ38.2に上がりましたがケアーマネージャー相談したら、明日、往診をしてもらってくださいということで先生を紹介していただきました。食欲もあるしポカリスエットを飲んで、アイスモナカやプリン、バナナなど食べているのでだいじょうぶだということです。湯たんぽ二つ入れてあげました。部屋を暖めています。マスクも良いですよね!

  5. > sirokumaさん、うすいさん、ミミさん、ガリレオくんさん、冬みかんさん
    コメントならびに、役に立ちそうな情報ありがとうございます。

    週明けまでは無理しないで、すごそうかと思います。

  6. > maiさん、陽子さん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、といいつつ習慣づけしてないので、ついつい忘れていて、昨夜はmaiさんのコメントみて思い出して、うがいしました。
    お風呂入ってあったまれば・・・とよく言われますが、こちらももう習慣じゃなくなってしまっているので、なかなか厳しいです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です