ブログネタ

ブログネタのために、今月は、がんばってジュース飲んでたけど、カラダ(の何箇所かが)が悲鳴を上げました・・・。
(他にも原因はありますが、だいぶ直りかけていた日に1Lジュース(アメリカ産のサイダー)を飲んだら一気に再発したので、ほぼ特定できた)

ペットボトル症候群による口の渇き(このおかげで、ジュースをがぶがぶ飲むことができました)だけはなんとかできても、他は手のうちようが無いのと、ご飯も、米がメインで、この時期は御餅もあるから、なおさらジュース類はしばらく控えないと・・・。

トライアルマート西那須野店で買った低価格の1L炭酸飲料もう1本あるけど、これのレポはしばらく先になりそうです。

ジュースのかわりに水を飲むと、ジュース以上に口の乾きのサイクルが早くなり飲む量が増えて、3年前のように○○○○するはめになるから、気をつけないと。。

3年前は、2L入りの水のペットボトルを簡単にカラにしちゃう勢いでのんでましたから・・・。