初売り渋滞

FKD(福田屋ショッピングプラザ宇都宮店)
競輪場通りの東方向は、大曽十文字からノロノロ運転。
西方向も竹林のJR線の陸橋付近からノロノロ運転。

インターパーク
宮環からインターパークへは信号2~4回待ち位?
上三川街道から宮環へ出るところも信号2~3回待ちくらいだった。

インターパーク界隈は、主要なお店とか道路はクルマがびっしりと・・・。

0 Replies to “初売り渋滞”

  1. お正月から活発に動き回っていらっしゃいますネ。
    渋滞している方が気が緩みますので、車の運転には気をつけてください。

    かくいう僕も、昨年、一昨年と事故起こしてますので…f(^^;

  2. > ガリレオくんさん
    基本マイペースで運転しています。

    でも、北関東道の宇都宮上三川~壬生間は高い所(新幹線の上を越す)なので、風が強く速度出すと風に持ってかれるようで怖かったです。

  3. この道はいつも混んでいますよね(/_;)

    私は、東小学校の横や壬生から行く時は、グランドホテルから宇都宮駅前を通り裏からFKDに入ります。

  4. > ミミさん
    そうですね。
    もはや競輪渋滞より、FKD渋滞が多いかな。

    裏から行きたかったんですが、道順とかなれてないので結局そのまま行きました。

    済生会へ入る交差点の信号待ちのところで、母と妹が降りたので、その交差点で左折しまして、レモン牛乳めぐりへと移行しました。

  5. 初売り(TOBU)は、電車で行って正解でした。
    正月早々渋滞には巻き込まれたくない。

    でも、太平山への初詣は、3日の午後でも大渋滞でした。
    今年は4日から仕事初めだからかな?

  6. > セッコさん
    >今年は4日から仕事初めだからかな?
    そうかもしれませんね。
    初詣が1日~3日に集中したと考えられますね。
    日光も3日午前中は渋滞でしたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です