静電気

今日も、大晦日も、レモン牛乳巡りとかでクルマから降りるたびに静電気が発生して、ちょっとうんざりぎみ。

クルマ降りたら、手のひらで屋根触れるとか、地面触れるとかどこかで(名探偵コナンのコミックだったかな)みたことやって、多少軽減されているかもだけど、やっぱりバチッとくるね(指先じゃないので、ひどくは無いけど)。

そういえば、以前にも静電気のことかいてて、ストラップタイプの静電気対策グッズ探すとコメントしたけど、まだ探してないや・・・。

0 Replies to “静電気”

  1. プラスチックタイプのミッキーの持ってるケド、私もそろそろ出しとかなくちゃ、電気持ちだから。金属棒のタイプはそれ使ってもビリッと来て×だったf^_^;。車グッズ屋さんとかホームセンターに売ってましたよ(^O^)/。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です