エレベーター

ララスクエアでの出来事。

エレベーターのカゴは4つとも下のほうの階にいる状態で、ヨドバシカメラのところにて。
中年前後の女性が、車椅子用も含めて全部の↑へのボタン押してた。
見るからに急いでいる感じだった。

でもなぜか、一番最初に来た下へ行くエレベーター(外が見えないほう)に乗っていった。。
上へ行きたいわけじゃなかったのかな。。。

私は、外が見える方の前で待ってたけど、先に来たのには通過されて、その隣のカゴのほうが開いた。

------
介護へルーパーの講習受けてた時に、上の階にいるときに↓へ行きたいのにかごに上の階に来て欲しいため、↑へのボタンを押す人がたまにいるようです。

ちなみに、車椅子マークのボタンは、車椅子用にドアの開閉が遅いとのことなので、急ぎたければこのボタンは押さない方がいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です