○○円相当

下野新聞サイトより(容疑者名は伏せました)

『女子高生の下着強奪 強制わいせつ容疑などで男再逮捕 那須塩原署』
(1月26日 10:44)
 那須塩原署は26日、強盗と強制わいせつの疑いで那須塩原市、派遣社員(36)=窃盗容疑で逮捕=を再逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年7月14日午後8時半ごろ、同市内の路上で帰宅途中の同市、女子高校生(15)にカッターナイフを突き付け「騒ぐと殺すぞ」と脅迫。下半身を触り、身に着けていた下着を奪った疑い。

 容疑を認めている。
------------
新聞本誌では、下着○点(700円相当)との記述がありましたが、
わざわざ、○○円相当と記述する必要は無いと思いますが。
そこまで知りたい人とかいるのかな。。。

0 Replies to “○○円相当”

  1. 700円でも強盗だよと言いたかったんでしょう。
    強盗プラス強制わいせつでは、かなり罪が重くなりそう。

  2. > imajinさん
    金銭的価値にかかわらず、人の物を許可無くとれば窃盗罪に問われます。

    今回の事件に限らず、新聞に出る○○円相当とは、新品としての価値なのか、開封使用して磨耗した分を引いた価値なのか、または中古品としての価値なのか、どれにあたるのかなと思いまして。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です