乗ってて通過されるとは・・・

クックマンを見に、NHK宇都宮放送局へは、県庁庁舎前から「きぶな」で行ったのですが、NHK最寄の城址公園入口の放送のときに押しボタン押したのに、城址公園入口を通過して、次の中央郵便局も通過しそうになったので、「おります」と行って、なんとかおりることができた。
運転手は高齢男性。

こんなことは初めて・・・。

そういえば、10年くらい前だったか、家の最寄の路線に乗っているときに、(常連さんばかりだったのか)直前になっても最寄バス停の放送流さすに通りすごして、結局バス停2個越えた先で放送流したのでそのときに押しボタン押したら、そこでおろしてくれたことあったな・・・。

0 Replies to “乗ってて通過されるとは・・・”

  1. > のんママさん
    > 降ろして欲しい所で降りたいですよね(笑)
    そうなんですよね。
    目的地の近くへ行く路線やバス停を選んで乗っていますが、たまにこういう罠があるんですよね・・・。
    クックマンについては一つ前の日記に書きましたので。

  2. > ガリレオくんさん
    逆に、昨日の新聞に出ていたような悪質な乗車拒否とかもあります。

    乗車拒否というのは遭遇したことは無いですが、先発のバス(中型バス)と次発のバス(大型バス)ともにスロープ付のバスで、次発のバスの方が大きいのでってことで車椅子の方が次発の方へ案内された所なら見たことあります。

  3. 降りたいバス停を通過された事は何回かあります。
    宇都宮市内に出掛けた時は大概今泉パーキングかララスクエア近くのマックの反対側のリパーク宇都宮駅西口第二(だったかな?)に停めて出掛けて、帰りは最寄バス停の今泉一丁目でバスを降りて戻るというパターンでした。
    一番酷かったのは今泉一丁目のアナウンスがあったので降車ボタンを押したら運転士が「はいかしこまりました」と言っておきながら通過され、降ろされたのは東野の今泉四丁目バス停の少し手前・・・
    運転士に「申し訳ない」と言われたからまだ良かったかな
    乗車拒否は宇都宮駅で見たことがあります。
    しかも理由が携帯電話を使いながら乗ってきたからだったようです。
    確かにバス車内での携帯電話の使用はNGですが・・・

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です