理想的なルート+バス網整備 乗換拠点:桜通り十文字

他の場所と異なり、ここを始発終着とするバスの折返し場所がありません・・・。
最寄の車庫が細谷車庫か駒生営業所あたりだから、回送距離が長くなって非効率的。
発車まで時間調整する場所も路上しかないという。

でかいマンションの場所が使えればね。。。

あとは、関東自動車整備かJRバス関東宇都宮支店を他所へ移転してもらってそのスペースを利用するくらいかな。
もっともそれならば、宇都宮支店の場所を終着として、そこを乗り換え拠点としたほうがスペース的にもいいかな、JRバスの場合、路線がLRTとかぶっているし。

ここを乗換え拠点とした場合、接続するのは和尚塚経由細谷車庫・鹿沼・駒生・大谷方面です。
日光街道方面は山王団地くらいで、あとは現状どおり宇都宮駅まで運行することになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です