理想的なルート+バス網整備 乗換拠点:ベルモール

ベルモールは理想的なルートでは、さくらの湯あたりにしたけど、バス発着所を生かす為に、道路上を南下してベルモールのバス発着所(さらに南下して、宇大工学部付近までにしても良いかな)あたりにするのもいいんだけど、道路横断が生じて乗換えがスムーズとはいえなくなるんです。
さらにこれだと、清原方面へ行く場合はベルモールでスイッチバックしなければならずに不効率かな。(これは、本線上にベルモール入口停留所を作るなどで回避はできるけど、ベルモールへのアクセスは微妙になってしまう)

このベルモール乗換え拠点で接続するバスは、平出工業団地内循環線、宇都宮大学~平松本町循環線、平出工業団地~御幸が原~奈坪台線かな。全部新設で、大学~平松本町循環線は東野バスの運行になるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です