ちゃんといったはず・・・

ノートパソコン修理のために今朝、このエリアの担当ドライバー電話でパソコン宅急便で集荷お願いして、さっき集荷に来たけど、パソコン宅急便とは聞いてないようで引き取りだけきたので、再度きてもらうことに。。。

電話の最初にパソコン宅急便の集荷と言ったはずなのに。。。
パソコンを入れるボックスのサイズとか聞かれなかったから、伝わってないかとは思ったけど、やっぱり伝わっていなかったか・・・。

0 Replies to “ちゃんといったはず・・・”

  1. ときどきありますね!
    そんな時、サルビアさんはどう対応するのですか?
    私は、けっこうオバタリアン対応をしてしまい、あとから反省します。

  2. > セッコさん
    その日のうちにすむなら特にクレームはつけないかな。

    その日のうちにすまないようならば、メールだしてみて、それでもダメならば電話で。
    修理依頼先がそのようなところでした。。。

  3. 今はドライバーさんに直に頼めるので、その方が確実だったりしますね(^^;)

    私は先方が誠実な態度で一生懸命やっての結果ならそこそこ迷惑を被っても構わないけれど、今後のために事実関係の指摘はして、適切な対処をしてもらいます。

    不誠実な態度の場合は、不誠実な対応に感じたことに対しては苦情を言いますし、適切な対応を求めます。

    クロネコヤマトだと使うことが多いこともありますが、違うとこへ行っちゃう目に遭いますね…(^^;) 一番困ったのは翌日早朝から使う予定のデジカム一式を午前中指定で沼津に送ったら届かなくて、調べてもらったら岐阜にいると言われ…(-"-;) 赤帽さんが手配され届けてもらいましたが、1日かかりきりになっちゃいました。
    2個口で1個届かないとか、名古屋行っちゃうとか、佐川急便だと精密機械扱いでも段ボール箱が破れたり、穴があくくらいの衝撃を与えられたり…交換してもらいますけど…

    オバタリアン対応ってどんなですか?

  4. > sirokumaさん
    輸送事故って、宅急便系でも結構あるのですね・・・。

    今回の場合、再度きたときもパソコン用の専用のボックスでなく、玄関口に使い古しのダンボールもってきて「(クルマ)でちゃんといれますから」といってたけど、ヤマトの場合そういうものなのかな・・・。
    修理以来先には配達されたようだけど、依頼先からの連絡はまだないので明日になるのかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です