これは輸送事故にできるのかな?

修理依頼先の連絡によると、
・電源は入るが、起動しない。(BIOS画面もでない。)
・外部モニターに繋いで検査を行いましたが、表示されない。

発送前には、バッテリ駆動で正常に起動していた。
(依頼先からのメールに外部モニタへ接続を試すようにとの一文があったので)

というか、なんで依頼先に届いたのが昨日の午前なのに、今日の午後(メールがあったのは15時頃)に連絡してくるかな・・・。

発送の時、パソコン宅急便を依頼しましたが、こちらの玄関には、パソコン宅急便用の梱包材ではなく、ダンボールに入れて「(クルマで)ちゃんとつめます」とのことだった。
パソコン宅急便のページには、『お伺いした際にその場で梱包し、集荷いたします』とあるので、輸送方法に問題があることは確かなこと。
運賃1160円のほかに専用ボックス600円の代金も支払っている。

この場合、○猫に修理代とか請求できるかな?

とりあえず、○猫にはお問い合わせからたずねてみました。

0 Replies to “これは輸送事故にできるのかな?”

  1. ネコさんは、きちんと事実関係を伝えれば、誠実には対応してくれると思いますが…どこで悪化したのかは微妙ですね。精密機械は手を離れると誰の手でどうなるかがわからないとこがこわいとこです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です