こころのこり

修理に出したノートパソコンは、パソコン自体は半分あきらめ着いているけど、問題が一つあって、そのノートパソコンでメインにしようしていたhotmailのアカウントのパスがわからないという・・・。

mixiとかも、このアドレスで登録しているので、わからないと困るのだが、思い出せない・・・。

パスワード再発行しようにも、そのアドレスに入れないと変更できないし。こまった。。。

0 Replies to “こころのこり”

  1. とりあえず、今度はちゃんと梱包してもらって送り返してもらって、分解してハードディスクを取り出して外付けHDとしてデータは保存した方がいいですよ。

    裸族とかなら安いですし、ノートパソコンなら携帯用のケースも安いですよ。大きさの違いとコネクタの違いがあるので、ヨドに現物を持っていって選んでもらうといいですよ。

  2. > sirokumaさん
    >分解してハードディスクを取り出して
    分解・・・したこと無いからできるかどうか・・・、分解した残りは普通ゴミかな。。

    とりあえず、hotmailのアカウントについては昔メモしたノートがでてきたので、パスが判明して心残りがほとんどなくなりました。

  3. > サルビアさん

    パスワード見つかってよかったですね(^^)

    分解は出来ますよ。
    特に、元に戻す必要がないのだから、簡単です。

    分解しても一応パソコンだからリサイクルに出さなくちゃだと思います。

    HDが無事なら、外付けHDにすると、けっこう重宝ですよ。

  4. > sirokumaさん
    調べた所、HD等部品取りした場合は、パソコンリサイクルではなく、くず鉄扱いになるようですね・・・。

  5. > のんママさん
    オンラインゲームとかネットバンキングとかしていると、パスワードだらけで、覚えておくにも一苦労です。。。
    なので、ノートにメモして残しています。

  6. HDの件、依頼先に訪ねてみると、HDを取り出して返送してもらって、残りは処分の手続き代行も可能とのことなので、そうしようかなと。

    返送されてきたHDがダメ(使用不能)だった場合でも、それはそれで諦めがつくしね。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です