レモン牛乳ウインナー

正式名称は、「栃木の味 レモン風味ウインナー」だけど、パッケージは関東・栃木レモンそのまんまなので、タイトルのようなものです。
製造者は滝沢ハム㈱

開けて直ぐの臭いは、かすかにレモンのような普通のウインナー。
そのまんま食べてみると、かすかにレモンの風味がするウインナーです。後味もレモン風味が少々。

名称
ウインナーソーセージ

原材料名
鶏肉、豚脂肪、乳飲料(無脂肪牛乳、生乳(50%未満)、砂糖、ぶどう糖)、食塩、大豆たん白、香辛料、レモン果汁、たん白加水分解物、酵母エキス、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、リン酸塩(NaK),香料、酸化防止剤(ビタミンC)、着色料(紅麹、紅花黄)、発色剤(亜硝酸Na)

内容量
170g

製造者
滝沢ハム株式会社 泉川工場
栃木県栃木市泉川町

栄養成分(100gあたり)
エネルギー 275kcal
たんぱく質 16.0g
脂   質 20.2g
炭水化物   7.2g
ナトリウム 982、g
(食塩相当量 2.5g)

0 Replies to “レモン牛乳ウインナー”

  1. 栃木=レモン?

    そう言えば牛乳で石鹸を作るんだ〜って言ってた知り合いに レモン牛乳石鹸にしてよ〜と提案しました。

    売れたら嬉しいな

  2. 美味しそう…

    レモン風味のウインナーはよくありましたが、それをレモン牛乳に引っかけるとは思い付きそうでなかなか思い付かないですよね。

    どこで買えるんだろう?一度賞味してみたいです♪

  3. > のんママさん
    栃木県ではなく、栃木市ですね。
    関東・栃木レモンを製造している栃木乳業のある大平町も合併して栃木市になりますし、滝沢ハムも栃木の会社ですから。

    石鹸ですか・・・。
    もうなんでも有りですね。

  4. > だっちょ@副管理人さん
    私は、レモン牛乳めぐりで立ち寄った、栃木のとりせん箱森店にて購入しました。
    滝沢ハムコーナーがあったのでわかりやすかった。

    他市町のスーパーでも探せばあるのではと思います。

  5. > サルビアさん

    いや~。しゃっくりが止まらなくて困っていたんです。どっとこむ開いてブログ検索クリックして…

    おかげで止まりました。
    びっくり&大笑い。

    いやいや… すごい衝撃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です