文化センター駐車場

厳密には駐車場ではないく、大道具等の搬入路かな。
バスの場合は、そこで乗降となるようです。
けど、そこから直には館内に入れないようで、歩道に出て正面入口から入っていました。

昨日は某宗教系の集いがあったようで。
栃木県内と茨城から観光バスが来ていました。

バスが何台も来る場合は、スペースの都合で停めて置けないので、ある程度順番に来てお客を下ろしてから待機場所へ向かうようです。

大通方面から入っていくのは左折なのでスムーズですが、県庁号面から入るのは相当大変なようで、地元のバス会社でもなかなかうまくいかないようです。

車道と歩道の段差と、歩道と搬入路の段差の間がバスのWB(ホイルベース)と同じくらいで、助走つける距離も無いのでなかなかのりあげられずに大変そうでした。

2枚目の画像のバスも、結局入れずに市役所方面までいって回ってきて左折にて進入。

3枚目の画像のバスはあきらめたのかスペースがなかったのかで、県庁車庫付近にて降車。
お客は車道を横断して県民広場にてお弁当タイム。

やっぱり、向の空き地(仮設庁舎跡地)を文化センターの一時駐車場等にしたほうがよいのでは・・・。
マロニエの街路樹があるから、スペースの都合上入りやすくないかもしれませんが・・・。

0 Replies to “文化センター駐車場”

うすい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です