アグリパル塩原のバス停

高速バスとゆ~バスは、アグリパル塩原の駐車場内の屋根つきのりっぱな発着所だけど、塩原温泉へ向かう路線のバス停は、従来どおり国道沿いで屋根なし(それでも、バス停の部分だけ切込みがある分ほかよりはマシなのかな)。

ゆ~バスは、アグリパル塩原が平坦部の終着となっているので、多少なりとも豪華な感じがする。

欲を言えば、塩原温泉への路線バスもこのバス停に乗り入れるのが理想だけど、国道は、なにげに交通量多いので、駐車場まで入るとなると、国道からの出入が大変だから、入れることができないのかな。

西那須野駅始発と那須塩原駅始発の路線が別系統の時代は、那須塩原駅始発の夕方の便は、アグリパル塩原どまりで、西那須野駅始発の便乗り継ぐ方式だったかな。

塩原支所のバス停は、建物の横にポールがあるだけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です