足利・館林

毎年(ほとんど、バスを撮るのがメインだけども)行っている館林と足利に今日行ってきた。
今日は、施設(フラワーパーク&つつじヶ岡公園)には入ってません。。。

明け方は雨あがっていたので出かけた。

東武宇都宮~栃木乗換え~JR足利駅

栃木から乗って、佐野で降りた中学生集団。男女わけ隔てなく中よさそうに見えた。
フラワーパークは、フラワーパーク近くの駐車場にも空が目立った。

JR足利駅~田中橋~東武足利市駅
東武足利市駅で、あしかがフラワーパークへのシャトルバスなどを撮影。

シャトルバスは、例年18台用意しているけど、今日は(昨日と今日の)天気の都合もあってか9台のみの様子で、10時40分頃から雨が降り出した・・・。
それでも、電車が着くとどっとシャトルバスのほうへ人の流れが一時的にできる。

11時13分の電車で館林へ。
この時点で館林は雨は上がっていたけど、ぽつぽつ残り雨が降っているような感じなのと、とりせんとかの屋台が出てて座る場所が無いので、さてどうしようかとうろうろしていたら、歴史の小怪でスタンプラリーをしていたので、時間つぶしがてらやってみることに。

歴史の小怪自体は、前にたどったことあるので、そのときの記憶を思い出しながら進むと、丁度中間地点で、また降り出した・・・。

その直前に、たまたま近くの商店に入ったら、レモン牛乳アイスを売っていたので、購入。
でも、なかなか落ち着いて食べられる場所がなく・・・。

市役所の少し前で再度雨は上がったけど、スタンプラリーのゴールの館林市役所前に到着して、アイス食べることに。

ソフトクリームよりも溶けた状態になってしまった。。。

館林市役所~バス~板倉東洋大前駅~東武宇都宮駅というルートで帰途。

館林のつつじは、駅前の観光協会の案内板によると5分咲きのようです。
天気は、曇り→晴れ→曇り→雨→曇り→雨→晴れてるのに雨→晴れ・・・とめまぐるしく変わっていた気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です