レモン入牛乳ソフトクリーム

カップとか登り旗とかに、レモン”入”牛乳と明記されてますし、デザインもレモン入牛乳でした。

店頭看板には、関東栃木レモン使用とあるけど、レモン牛乳の味はほとんどしなかった。
ただ、添え物のクッキーは、まさしくレモン入牛乳の味でした。

間違ったのか、本気でレモン入牛乳なのかどっちなんだろう。

0 Replies to “レモン入牛乳ソフトクリーム”

  1. ソフトクリームまで?他県の方達は栃木県民はみんながレモン牛乳関連物を食べたり飲んだりすると思ってるようです(笑)

  2. > のんママさん

    静岡県民はみんなサッカーが好き、と似た感じですね。

    テレビでU字工事さんが盛んに話題にするので、言葉通り受け止めると「みんな飲んでる」感じですよね。

    でも宇都宮市内のスーパーやコンビニの取扱い量を考えると、「みんな飲んでる」のかな〜と思います(^^;)

  3. > のんママさん
    でも実際、レモン牛乳に対して熱い思いを持っているのは、宇都宮市を中心とした辺りなんですよね。
    那須塩原とか県南部は、U字工事絡みで流行してからだと思います。

  4. > sirokumaさん
    >静岡県民はみんなサッカーが好き、と似た感じですね。
    そうなんですか?
    初めて聞いたような。。。。

    スーパーとかコンビニよりも、昔は(今の30~50代の世代の子どもの頃)、学校とか駄菓子屋とかで買って飲んでたようです。
    「小学校の運動会で売りに来てた」とか「高校のとき自販機で」とか、レモン牛乳で検索するとたまに見ます。
    だから、済生会病院の売店で山積みとなっているのかも。

  5. > サルビアさん

    > >静岡県民はみんなサッカーが好き、と似た感じですね。
    > そうなんですか?

    そうでしょう?
    でも、けっこう言われますよ。冗談半分でしょうけど。「キャプテン翼」や高校サッカーの印象が強いのかもしれません。なにせ『サッカー王国』ですから(^^)

    静岡はJリーグのチームが2チームあり、昔から少年サッカー団や市民チームも多いです。環境整備も早くから進んでいましたし、スポーツクラブが多いです。県域で考えると最もサッカーが盛んな県でしょうね。

    でも、投資も大きいですから、税金の使い道の公平性としては疑問が残りますが。

    私も「高校の自販機」はよく聞きますね。
    フルーツオレみたいな感じなのかなぁ???

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です